• LOGICBOARD INC.

2020年、あけましておめでとうございます。






2020年の新年とともに、弊社は第4期Q3を迎えました。

「いまはまだないしごとをつくる」を掲げていますが、まだまだ旧来型の仕事が中心で、模索が続いています。


そんななかで、昨年は、自社提供サービスのローンチと、レベニューシェア型のECサービスのローンチを実現することができました。

どちらも、事業として確立していくには、まだまだ長い道程がありそうですが、事業主体として取り組むサービスとしては、エキサイティングでとても楽しみです。


クライアントのビジネスの相談役兼お手伝いの領域や、受託でのサービスやサイトの構築の領域では、20年にわたって蓄積してきたノウハウをベースにしつつも、未来を遠望したさらに新しいアプローチ手法で取り組みを続けていきます。


組織や体制については、アライアンスの新しいカタチを確立することが目標です。やはり、固定的な100%コミットのメンバーだけではなく、例えば、ハーフコミットだけれどもその50%は確固たる揺るぎないものである、というアライアンスの形態で、組織と体制を形づくるモデルを構築したいものです。


紆余曲折、失敗と成功を積み重ね、さらにさらに模索を深め、「いまはまだないしごとをつくる」を実現していきたいと考えています。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


(写真は葉山森戸海岸)